情報アンテナ花 |翻訳・海外の反応

とれこれアンテナ

 

「翻訳・海外の反応」ブログ 更新情報

すらるど

カテゴリ内 1位

イギリスの農家「日本のクボタが作るトラクターって良いよな」クボタのトラクターに対する海外の反応
海外「日本の風景や物を撮ったPC用壁紙を集めてみた」海外の反応
海外「俺のドラムが生まれた場所だ!」日本のドラムメーカー・TAMAの日本工場の製作現場を見た海外の反応
海外「男性のみんなは日本語で一人称を使うとしたら”僕”と”私”のどっちを使う?」日本語の男性名一人称に対する海外の反応
海外「日本の料理は美味いよな」海外のサイトが紹介する日本含む世界12か国の『30ドルで食べられるレストランの食事』に対する海外の反応

ジパング

カテゴリ内 2位

海外:UMAMIバーガーは日本でも通用するのか? 世界で人気のハンバーガーチェーンが東京でオープン。海外の反応
海外:なん美味しそうなトンテキ、、、トンテキとポークチョップは違うの? 海外の反応
海外:全ての風景がポストカードになるな。。。宮島をトラベルツアーするよ。海外の反応
海外:本当においしそう、、塩ラーメンは思ってう以上に塩辛い。日本の美味しい塩ラーメンを紹介していく。海外の反応
海外:日本人がマスクつけるのは未だに違和感がある。マスクを着けた日本人観光客がイギリスのスーパーで不審者扱い? 海外の反応

劇訳表示

カテゴリ内 3位

「もしも中国が、これくらいの領土だったら・・・?」【海外反応】
【動画】行方不明の成人男性、ヘビに丸飲みされていた・・・【インドネシア】
英紙「日本のバレーボールの試合中、選手がケンカ→なぜかキスで和解」【海外反応】
中国「米の男性が、占領時代の日本軍と戦った戦闘機を寄贈してくれた!」【海外反応】
【核兵器禁止条約】日本や核保有五大国が不参加へ【交渉会議】

海外反応! I LOVE JAPAN

カテゴリ内 4位

外国人「たった1人でヤクザの事務所を壊滅させた男の服装がダサすぎる!!」 海外の反応。
1900年のドイツのカラー映像に世界が驚き! 海外の反応。
外国人「見ず知らずの日本人女性にいきなり告白しまくってみた!」 海外「アホかよ(笑)」 
外国人「東京観光は素晴らしいけど、ナイジェリア人詐欺師には注意して!」 海外の反応。
外国人「なぜ日本の英語教師は英語が話せないのか?」 海外の反応。

暇は無味無臭の劇薬

カテゴリ内 5位

「各世代にとって『ハリポタ』に相当する作品は何なのか」海外の反応
「オランダでは型通りの人物は『チーズ頭』と呼ばれてる。外国は?」海外の反応
「2017年春期に放送されるアニメ一覧」海外の反応
外国人「アメリカに持ち込んだら大ヒットしそうな自国にあるモノ」海外の反応
「外国の学校では歴史の授業でどんな内容を習うのか」海外の反応

Trans Vienna

カテゴリ内 6位

ドイツ人「日本人って、このままだと絶滅するんじゃね?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本って、中国や韓国に謝ったことあるの?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本製トイレの機能って不必要なの多くね?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本が集団的自衛権主張しても中国は動じないよ?」(ドイツの反応)
ドイツ人「ナルトが!人生の楽しみが終わった!」(ドイツの反応)

カイカイ反応通信

カテゴリ内 7位

韓国人「安倍政権が乗り出した労働改革が神すぎる件」
韓国人「ポルトガルの空港に設置されたロナウド像がおもしろすぎる件」
韓国人「韓国社会に衝撃!17歳の女が8歳の女子小学生を誘拐して殺害する事件が発生」
韓国人「日台断交から45年、初めて日本の副大臣が台湾訪問…中国”日本は問題の深刻さを認識せよ”と憤慨」
韓国人「韓国で議員内閣制をしてはいけない理由」

外信ニュース

カテゴリ内 8位

抜粋:現代自動車労組全面ストライキ
抜粋:日本人91.6%、「中国に対する印象良くない」
抜粋:現代車、水素自動車「世界初」の開発の主導権を守ることができるか?
【共同経営者急募】【全国OK】サラリーマン可能
ブライダルネット、【共同経営者急募】【拡散希望】

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

カテゴリ内 9位

【韓国の反応】韓国人「最近3年、韓国人の目と耳を占領したキーワード」
【韓国の反応】日本平和団体、慰安婦像を訪問「日本は慰安婦への謝罪と賠償を!」「性奴隷」「日本は女性を強制連行して拘束していた」
【韓国の反応】自民党「敵基地攻撃能力を直ちに検討しなければならない」…巡航ミサイル保有を提案
【韓国の反応】韓国メディア「日本が露骨に領土を拡張している!」日本の孤島政策に韓国が敏感に反応
【韓国の反応】韓国外交部「中国が韓国の国旗を毀損!すぐに是正を要求」